『僕の、世界の中心は、君だ。』観てきました。

僕の、世界の中心は、君だ。

先週末は久々に大阪入り。相方と2人で観てきました。『東京フレンズ The Movie』と迷ったんですが、時間的にこちらが都合が良かったので、こちらを。

ご存じの通り、『世界の中心で、愛を叫ぶ』の韓国リメイク版。韓国では『波浪注意報』というタイトルでした。韓国エンタメ情報でソン・ヘギョとチャ・テヒョン主演というので、どんな映画かと思ったらセカチューのリメイク版だったとは。タイトルは、邦題もそうだけど劇中の一節です。

筋は大方同じ。韓国の文化になじむように若干変えていますが。相方の評価は「意外に面白かった」とのこと。僕も、観た人たちの評判よりはましかな、という感じ。

でも、やっぱりこの2人の制服姿はもはや無理がある気が…。特にヘギョちゃんは十分過ぎるほど大人な感じで、制服はもうダメだろう、と思いました。スタイルの問題か?とも思ったけど、長澤まさみも相当ナイスバディでも制服に無理がなかった(現役高校生だったんだから当たり前だけど)ので、やっぱり顔つきや雰囲気なんでしょうね。

ちなみに先々週DVDで観た『精武家庭』、Twinsが高校生役だったけど、全然違和感無くて逆に怖かった…。2004年撮影だとしても24,5歳。今回のヘギョちゃんよりも年上なんだけどねぇ。小柄だからかなぁ。

また、長澤まさみは海のシーンでは水着になって泳いだし、病気のシーンでは丸坊主にしたけど、ヘギョちゃんは海のシーンでも水着じゃないし、髪も抜け落ちてるシーンはあっても最後まで長いまま…。女優魂で今一歩、という感じですね。