小包到着

本日、香港からパッケージが一つ届きました!

ちょっとゴージャスな感じで、ドキドキしていたのですが…、開けてみると、今では珍しい、シングルサイズのCDと、小冊子が1冊。

CDは、CD-ROMかと思ってPCにいれてみたら、見慣れないファイルが入っていて、自動起動はしてくれず。これはVIDEO-CDかな、と目星をつけて、DVDプレーヤにいれてみると、無事動画が見れました。香港ではVIDEO-CDがメジャーだからね。

内容は学校紹介。これだけ?と思って小冊子を見るも、こちらも僕が期待した内容ではなく。

いったい何なんだろう?と思って同封されていた手紙をよく読んでみると…。

「開校40周年記念品を贈呈します」

肩すかし喰らいました…。それだけだったのか。