今まで出た結婚式

先日のRCCメンバー、ZEKEの結婚式の後、いったい僕はいくら人の結婚式に出ているんだろうと思って、過去のこのエッセイで調べてみました。

そしたら1999年から2007年までで43件。うち、披露宴(レストランウェディング含む)で23件。ご祝儀貧乏を地でいってますヨ…。

ピークは2001年と2005年でそれぞれ9件づつ。次いで2002年が8件。よくもまぁ出席したもんだと思いました。ちなみにこれ以外に披露宴を3組、2次会を1組都合が付かず欠席していたりもします。

今年もすでに2組出席。今のところ他に出席の予定がないので、今年の祝儀費はこれ以上増えることはなさそうですが、ZEKEの時も1ヶ月ちょい前に言われたから、まだまだ気が抜けません(?)。