次回の香港旅行確定

次回は8月7〜9日の2泊3日です。まだ行くんかい、と言わそうですが、18回目の香港旅行は母親を連れての旅行です。母親は初海外なので結構心配です。

ところでやっぱり8月って高いのね。普通に2人分格安航空券(往路午前発、復路午後発)が190,000円程して、目玉が飛び出ました…。

UAのマイルで、と思って調べたら、エコノミーは満席。ビジネスも、往路は関空発しか空いていないとのこと。しょうがないので往路は羽田-関空-香港、復路は香港-成田のビジネスクラスと相成りました。120,000マイルが飛んでいきます。またこつこつ貯めていかなきゃ。

ホテルは半島酒店(THE PENINSULA HONG KONG)の隣にある香港基督教青年曾(SALISBURY YMCA)。2泊で35,000円ほど。節約節約…。でもオーシャンビューを選んだので景色はお値段3倍くらいする半島酒店と変わりありません。

ということで、この時期香港来れる方募集(笑)ご飯はやっぱり人数多い方が良いので。わたるさん、どう?(と指名してみたり)