友人の結婚式0次会

本日は小学校からの友達であり、僕らの結婚式で受付をしてくれた、こすりんの結婚式0次会でした。本番は10月なんだけど、10月だと僕が香港に行ってしまう、ということで、僕の都合を聞いた上で日程を決めてくれました。感謝感謝。

場所は渋谷の『STEW KETTLE REBIRTH』。総勢16名で、和気藹々とした0次会でした。11年ぶりくらいに会う小学校の友達もいて(しかも彼はこのためだけに大阪から上京!)懐かしい話に花咲かせました。東京のど真ん中で富山弁丸出しで地元ネタで盛り上がるとは。小学校の頃は全く想像していませんでした(笑)

17時スタートだったので、0次会は19時まで。全員がそのまま2次会突入(ん、1次会!?)。場所は近くの『居酒屋六蔵 渋谷店』。なぜかこの店、めずらしく富山のお酒、銀盤を置いていて、皆さん銀盤をごくごく。富山県人会と化していました。お店も、こんなに銀盤が飲まれた日はないだろうと思います(^^;。

0次会で、みんなの前で婚姻届を出し、明日提出予定とのこと。幼なじみの新しい門出に立ち会うことが出来て幸せでした。