新丸ビルでランチ

火曜日に引き続き、今日は新丸ビルでランチ。お相手は北イングランドでMBAを取得されたtubbyさん。

新丸ビル、初めて行きましたがレストランも充実していて、選ぶのが大変。

今回はtubbyさんと相談の上、ゴージャスランチで。神戸・北野ホテルにお店を出しているigrekの支店、『フレンチダイニングレストラン イグレック丸の内』に行ってきました。

僕ら以外は有閑マダムばかり。子供のお受験の話に花咲かせていらっしゃいました...。

僕は留学の先輩であるtubbyさんに色々話を聞きながら美味しいランチを頂きました。また最近の買い物の内容を聞いてびっくり。一通り設備が整った事務所(笑)が出来上がったら、見せてもらえるとのこと。楽しみデス。

さて、まずは前菜。

夏野菜の冷たいブルーテ
ふわふわのオマールゼリーと共に

そして本日のお魚。今日はスズキでした。共食い?お皿が変わっていて、まず上にはホタテが。

スズキのポワレ ふんわりしたアーティチョークのムース
ホタテ貝柱と香味野菜のカルパッチョ

ホタテを食べ終わった後、プレートをどけると...

こんな感じでスズキが寝そべっています。

最後に本日のデザートと、コーヒー or 紅茶。

どれも美味しゅうございました。あ、ビールも2杯飲んじゃったけど。