香港のグルメガイド本

今日は午後からクラスのオリエンテーション。DeanのProf. Leonard K Chengから全体の挨拶があり、その後コアコースの教授陣から挨拶。そして合宿でも大変お世話になった、MBA DirectorのProf. Steven DeKreyから「勉学だけじゃなく、ネットワーキングやクラス外のアクティビティ、そして運動なども取り入れてバランスの良い学生生活を送って下さい」とのお言葉。

まさにその通りなんだけど、あれもこれも、と欲張るとどれも中途半端に終わりそうで、他のアクティビティへの参加は躊躇してしまいます。

さて、そのオリエンテーションが終わった後、クラスメートで香港出身のJackと料理の話をしていたら、良い本があるからアゲル、と言ってくれたのが、下記のサイトの本。彼の友達3人が本のエディターとして顔写真入りで載っていました。

WOM GUIDE 2007

様々なレストランを、アンケートで点数付けしていて、なかなか便利そうです。今年で第二版とのこと。基本は英語で書かれていますが、インデックスには漢字もあるので、そちらの日本のガイドブックやWebサイトの店名をひいてから、該当のページを探すことも出来ます。

値段が出てないし聞かなかったのですが、そんなに高い本ではないと思います。香港で本屋さんに立ち寄る機会が有ればぜひ探してみて下さい。