青天の霹靂とはこのこと

mtomoメンバーのTAROさんのblogで知りましたが、安倍首相が本日辞意を表明したとのこと。

昨日新しい内閣で所信表明をし、本日代表質問を受ける日だというのに、驚きです。小泉前首相もサプライズ人事が好きでしたが、何も自分の辞職をサプライズでやる必要はなかったのでは...?辞職するなら参院選終了直後であるべきだったのに。

野党からは衆院解散論も出てますが、これ以上血税を無駄にして欲しくないのでそれはやめていただきたいところです。早く後継を決めて、テロ対策特措法等重要案件の審議を進めて欲しいですね。もし解散総選挙なら、あと2ヶ月待って欲しいところです。海外在住登録後3ヶ月しないと選挙人名簿に載らないので(^^;。

CNNでもトップページで報じています。とりあえずは辞意表明の内容だけ、という感じですが。こんなニュースが世界中に報道されてしまうのは恥ずかしいです。

クラスメートからつっこみ受けても答えられるようにしなくっちゃ。