中秋節快樂

ジャパナビりえ的香港TV道:大家、中秋節快樂! - livedoor Blog(ブログ)

ジャパナビレポーターのりえさんのblogにもある、「大坑舞火龍」に行こうと思って銅鑼灣まで行ったのですが...時間が無くて事前準備してなく、場所が分からないままあきらめてしまいました。せっかくなのでヴィクトリアパークのランタンフェスティバルだけ見てきましたが。うーん、残念。以下はその写真です。

「大坑舞火龍」は明日もやるみたいだけど、Assignmentの山で埋もれているので流石に無理っぽいです。残念。

日本の友人からの情報で、ハーゲンダッツで月餅売っているとメールをもらいましたが、結構有名な話ですが、僕は未だ一度も食べたことがありません。今回も、買って帰るのを忘れてました(^^;。

明日は本来祝日ですが、授業は普通にあります...。悲しい。図書館は今日は17時でクローズしているし、明日は一日お休みとの噂...。部屋で勉強するしか無さそうです。