初プール!

今日は12時から16時まで明日のCase AnalysisのGroupwork。資料の修正及びプレゼンの練習でした。

当然3時間では終わらないのですが、次のGroupが部屋を使うことになっていたのでそこを出て、Cafeへ。ここで1時間半ほど資料の修正をして、WiFiが入るのでメールで資料を送っていったん終了。

その間にMSNメッセンジャーでChrisに夕飯食べない?と聞いたら、18時からプールに行く、というので一緒に行くことにしました。ようやく初プールです。

香港科技大学では室内プールと室外プールがありますが、室内プールは12月から4月半ばまでしか使えず、4月半ばから11月末までは屋外プールしか使えません。11月末まで屋外プールが使えるなんて、流石亜熱帯香港。

ChrisとPRC出身のBruceの3人でプールに向かいます。彼らはタオルと学生証、それからロッカー代HK$5(使用後は返ってきます)のみ。水着着用で、泳ぎ終わった後もTシャツだけ着てそのまま戻ってきて、寮のシャワーを使うとのこと。なるほど、次回からはそうしよう。

プールは温水で気持ちよいです。ホテルのプールでばしゃばしゃ、程度ならこないだもアマンで楽しんだけど、しっかり泳ぐのは何年ぶりだろう?という感じです。50mのプールで、結局700mも泳ぎました。疲れた…。

これからプレゼン資料の微調整と、明日発表する内容のブラッシュアップ、それから明後日のMicroeconomicsの予習です。体は疲れているけどもう少しガンバリマス。

疲れたときの癒しとして、最近は松浦亜弥の『dearest.』がお気に入り。とくに下に置いた、台湾でのライブはかなり良いです。GYAOでWedding Song特集の中にあって、それまで知らなかった曲でしたが、聴いたら一発で好きになりました。「あやや?」なんて喰わず嫌いせずに聴いてみてください。ちょっとキャッチーすぎかもしれないけど、なかなか乙です。