Carrie's Dinning Club Hot Pot dinner

前回のCDCから早2週間!本当に光陰矢のごとしです。ということで、隔週で行われているCDCの日がやってきました。

今週はHotpot。火鍋です。まだ香港は寒い時期ではないけど、みんなケースにプレゼンにとお疲れの感じなので、元気をつけるには良いかも。

場所は銅鑼灣にある、チェーン系の火鍋屋さん。こぎれいでなかなか良かったです。今回も18人集まったけど、過去のCDC全て出席しているのは僕とChrisだけみたいで、Carrieから「You're royal friend!」と言われました。ヒマなだけ??いやいや、そんなことはないですよ。

1テーブルでは座りきれなかったので、2つに分かれてお食事。結構がつがつ食べる系のテーブルと化していました...。でも野菜やお豆腐も多かったので、ヘルシーではないかと。辛い方の鍋ばかり食べてましたが、今回はそんなに辛くはありませんでした。香港人は基本的に辛いモノは苦手らしく、例えば本格四川料理屋さんというのは以外に少ないそうです。

2時間食べ放題飲み放題のコースで、HK$160とかなりリーズナブル。日本円で2,400円です。で、これで終わるわけもなく...半分くらいのメンバーでKTV(カラオケ)へ。先週今週はみんなストレスが溜まっていたのか、かなり弾けてました(笑)

僕は今回初めて普通話の曲にチャレンジ。知ってる普通話の曲となるとTwinsしかないので(^^;、Twinsの『我很想愛他』を選びました。

ゆったりした曲なので全然盛り上がりませんでしたが...。次回はアップテンポの曲を選びたいと思います。

3時にKTV終了。さて帰るぞ、と思ったら、Chrisと僕以外はさらに蘭桂坊に行って飲むぞ、とのこと...。明日の朝バスケの練習会があるので、振り切って帰ってきました。みんな若いなー。