Case Analysisのプレゼン終了、そして打ち上げ花火!?

今朝は7時から教室に行って最後のリハーサルをしました。自分のパートにそれなりの自信を持つくらい昨晩練習したのですが、通しリハをした結果、みんなからのフィードバックで「ちょっと長いからもっとカットして」...。せっかく色々アイディア盛り込んだのに、と一瞬思いましたが、確かに長いのは自覚あり。昨晩初めて自分のパートを声だしてやってみたら7分だったから(^^;。15分中7分はあり得ないので、2分半まで短くする必要がありました。

ということで結構ばっさりカット。その上で更に練習。本番では、なんとか自分のパートはこなせた、という感じ。2カ所で笑いを取ろうと思っていたのですが、1カ所目はOKでしたが2カ所目は焦ってセリフをすっとばしてしまいました。残念。

5チームのプレゼンがあって僕らは2番目でしたが、1番目のチームのプレゼンが分析がしっかり出来ていて良かったので、負けたかなこりゃ、と思ってました。

が...、今週プレゼンしていないクラスメート全員による投票で、僕らのチームが1位でした!がんばった甲斐があった〜。Groupworkは12時間程度で済んだので、かなり効率的だと思います。他チームは毎日ミーティングして20時間ほどかけているところが多かったので。

これで一安心、と思ったら、来週のプレゼンにアサインされてしまいました(T_T)。先週今週のケースは2ページと短いもので、足りない情報は自分たちで探してくる必要がありました。来週から2週間のケースは大ボリュームのケースで、34ページのケースに、その数倍の量のファイナンスデータ...。読むだけで一週間が終わりそうな感じです。

とはいえ、息抜きは必要。本日は香港の休日で、ヴィクトリアハーバーにて打ち上げ花火があり、クラスメートを誘って見に行ってきました。

二零零七年 國慶煙花匯演 . 2007 National Day Fireworks Display

キレイだったけど23分間と短い!香港では普通らしく、日本だと1時間は打ち上げるよ、というと、そんなに長く見上げていたら首が疲れる、とクラスメートの反応...。良いところ突いてきます。