Final Exam終了!!

水曜日にStatistics、そして今日MarketingのFinal Examが終了しました!blog日々更新しているように見えるけど、書きためていたのを公開したりしていて、実際には今週はテスト勉強漬けでした…。

結果はまだ分かりませんが、とにかく終わった!ということで、今日から3日間は遊びまくりです(笑)それについてはまた後日書くとして。今週1週間について簡単にハイライトを。

21日の日曜日にはmini-oなる、MBA現役生と卒業生及びそれらの家族が集まっての運動会。僕はボランティアで会場設営のお手伝いをしたんですが、そのお礼としてMBA Tシャツやタオルをゲット。

競技科目はバドミントン、ピンポン、バレーボール、綱引きにバスケットボール。そのうちピンポンについて、当日になって審判が足りないから手伝って、と言われ、細かいルール知らないまま審判。

僕が実際に出たのは綱引きとバスケットボール。綱引きは僕らClass of 2009 Full-Timeチームが優勝でした!優勝賞品でここでもタオルをゲット(笑)

最後にバスケに出たのですが、出番はわずか5分程度…そして惜敗。残念なり。試合の最中、ラトビア人のVasが転倒し、足をひねったようで病院に運ばれたのですが、後で聞いたらアキレス腱を切ったとか…。大変だ。

その日の夜に、MSNメッセンジャーでみんなのステータス欄(自由に文言を変えられます)に「Get better, Vas」などと、Vasに対する励ましのコメントを入れて、画面をキャプチャして印刷、翌月曜日にMBA Assosiationのメンバーがお見舞い時に持って行ったそうです。また月曜には寄せ書きも集めて、寄せ書き表紙には僕のカメラで撮った写真が採用(笑)火曜日の手術後のお見舞いに持って行ったそうです。

25日木曜日で、丁度合宿形式のResidential Programから2ヶ月。まだたった2ヶ月とは!もう1年くらいクラスメートと過ごしているような気でいました。金曜日にVas退院と聞いていたので、それまでに一度お見舞いに、と思いつつ、テスト勉強で結局木曜日に行くことに。他に一緒に行く人を募るため、Accountingの授業のあと、MSNメッセンジャーにて色々誘っているところに、MBA Assosiationのメンバーでもあり、HENKAチームの仲間Jonから電話が。

何だろうと思ったら、今日退院許可が出たから今から迎えに行くからお見舞いはもういいよ、とのこと。おお、今日になったのか!ということで、お見舞いできないのも何なので、Jonにくっついて引き取りに行くことにしました。病院は大学と最寄りのMTR駅坑口の間にある、将軍澳病院。出来て数年なのか、非常にキレイで新しい病院でした。

病室ではちょっと疲れた顔してVasがベッドに腰掛けていました。足から膝までのギプスが痛々しかったです。女子2名含む6名で迎えに行ったんだけど、その場で車いすや歩行器を購入し、全ての精算を済ませる必要がありました。Vas曰く、香港IDを持ってなかったらもっと高かったけど、持っていたおかげでHK$100/日で済んだ、とのこと。詳しい話はまた後日聞いてみようと思いますが、IDの有無で変わるというのは初耳でした。いざというときのために取得しておいて良かったかも。

普段は乗らない、ダブルデッカーのバスにて大学まで戻りました。ダブルデッカーを選んだのは、車いす用に入り口の床が降りるようになっているため。これに対して普段は小巴(ミニバス)という、16人乗りの小さなバスを使っています。コチラの方が安くて早いのです。

そして本日。このblogを書いている最中にMSNメッセンジャーでChrisから「Swim?」と連絡が。本当はジョギングしようと思っていたのですが、気温も29度と泳ぐには良い気候なので、一緒に泳いできました。彼は1,000m(初1,000mとのこと!)、僕は500mでダウン。最後の50mを泳いでいるとき左足がつってしまったので…。無理せずあきらめました。

今晩はCDC、なんですが、主催者であるCarrieが明日テストとのことで、代わりにHENKAチームのWei Ling主催で蘭桂坊にある会員制のレストランでディナーです。彼女の祖父が会員で、満席の所無理言って席をつくってもらっていました。やっぱり香港でも「関係(Guan Xi)」が必要なんだね、と言ったら、私のはほんのちょっとだけどね、と笑っていました。

ということで、今夜は寧波料理を楽しんできます。Final Examが終わった後のCDCで、かつ蘭桂坊となると…朝までバーやKTVコースな気が…。