ご飯事情

最近食べた物をつらつらと書いてみます。

チャーシュー飯、HK$18(270円)。どんぶりご飯にチャーシューとタレをかけたもの。ちなみにどんぶりご飯と同じタレだけで数種類メニューがあります。載っているものが牛肉だったり鶏肉だったりするのです。でも同じタレ。値段も全て同じです。香港の茶餐廰でよくあるバリエーションの増やし方です。

朝食セット。これでHK$16.5です。飲み物付きですが、冷たい飲み物を頼むとHK$1追加になります。暖かい飲み物だとHK$15.5(230円程度)です。

お昼にカツ丼を頼んでみました。どんぶりで出てくると思ったけど予想外に平皿...。これがHK$23(350円程)。

夜ご飯はセットメニューで。おかずを4種類から1つ選んで、あとはご飯とスープと飲み物がつきます。これでHK$26(400円程)。

これはランチ。$30のチキンカレーに$8のマッシュルームスープ。なかなか美味でしたが、他と比べるとちょっと高かったですね。

全体的にはとにかく安い!という感じです。