コーラの新しい飲み方

今日はMarketingのプレゼンテーションでした。Caseは「娃哈哈(Wahaha)の非常可乐(Future Cola)の未来について」。娃哈哈は、中国ではもっとも大きな清涼飲料会社の一つ。国内企業としてコーラで一定のシェアを取っていますが、炭酸飲料市場自体が飽和しつつあるため、次の一手が必要、というのがCaseの趣旨でした。

Marketingのグループは、はっきり言ってまとまりが無く…、中々物事が決まらなくて最後までばたばたしてしまいました。学ぶことも多かったので、良い経験をしたと思いますが。今朝7時半集合して、それから初めてプレゼンの練習、というかなりギリギリの予定だったのに、7時半にちゃんと来たのは僕を含めて3人だけ…。

ま、結果的にプレゼン自体は上手くいったと思うのですが(今回は僕はプレゼンの出番は無し)。

で、昨日プレゼン資料の最終仕上げをしている最中、香港人のDavidが、風邪の時は沸騰させたコーラにレモンと生姜を入れて飲むと良いんだ、と言ってビックリさせられました。コーラを沸騰??それってどうよ、と思ったのですが…。

奇しくも同日に、香港在住のりえさんのblogにそのことが書いてありました。

ジャパナビりえ的香港TV道:YES!香港コーラ大賞! - livedoor Blog(ブログ)

---
風邪をの引きはじめにはもちろん
檸檬生姜入りホットコーラが香港流。

熱檸樂加薑!
(いっれんろっがーぐん)
---

うーん、お味はどうなんでしょう??熱檸樂加薑のお世話にならないよう、体調管理をきちんとしようと思いました(^^;。