沖縄料理『那覇』

今日は月に一度の(?)Japanese Food Tour ver2です。香港人のCarrieと違ってlazyなので月イチ(^^;。

今日は香港ナビにて紹介されていた、6月にオープンしたての沖縄料理屋さん、『那覇』に行ってきました。

場所はウチの大学からそう遠くない、太古城(Taikoo Shing)。日本人が多く住んでいることで有名な場所です。当然初めて訪れました。

お店はこじゃれていて普通に東京にありそうな感じ。それだけで貧乏学生としては一歩引いてしまいました(^^;。働いていて自腹で食べてた頃はそんなことは無かったんですが。

ま、予約していた以上後には引けません。で、メニュー見たらやっぱりちょっとお高め…。量を抑えめにして安く済ませよう作戦をとりました。

今回は8人で来ていたのですが、ミミガーや豚足、お寿司などをちょっとづつ頼んで楽しみました。まぁお腹いっぱい!という感じではなかったのですが、お料理はしっかり沖縄の味で、みんなも気に入ってくれたみたいなので良かったです。とくに水ブドウが珍味で喜ばれました。

次回はもうちょっと安くてがつがつ食べて飲んで、という和食を開拓しないとと思っています。

食べ終わった後は太古城のショッピングセンター内にあるデザートショップにて甘味を食べてしめました。