160人のBBQ大会!

今日は夕方までCorporate Financeの宿題漬け…午前中は個人ワーク、お昼からグループワークでした。優秀なチームメンバーに支えられて、なんとか終わるめどはつきましたが。

分かってくると非常に面白い内容ではあるのですが、分かるまで突き抜けるのが大変そうです。今回のケースは1996年前後のDellのケースでした。財務諸表をみてDellの財務政策を分析する、というもの。直感的にこうだというのは言えるんですが、それをしっかり財務諸表から裏付けることが必要。そのためにいろいろ数字をいじくってみたりしていました。

夕方からはMBAA主催のBBQ大会。大学にはBBQの施設もあるのです!今回は僕らFullTimeの学生だけではなく、PartTime、教授陣にMBA Officeの人、及びそれらの家族をいれて、160名と大人数!

事前準備を担当していたJon、BruceそしてHildaは大変そうでした。ということで当日もグループワーク終了次第すぐに会場に駆けつけて、設営準備を手伝いました。飲み物だけでも相当な量だったので、手伝いに行って正解だったようです。

さすがに160人もいるとある程度仕切りが必要。ということで12のグループに分けて、各グループにコーディネータという名のリーダーを置き、グループ毎に仲良くなって貰う、という趣旨になっていたのですが…結局はなし崩し的になってグループの枠は関係なくなってしまいました(^^;。これは僕が今年のトラムツアーでもやったのと同じ。グループ分けって中々上手くいかないモノです。

僕は翌日NIKE主催の10Kレース出場予定なので、一切ビールは飲まず。周りが飲んで盛り上がっている中、シラフはちょっとつまらなかったです。またグループワークで出た課題があったので、早めに退散して勉強することにしました。