Networking day

今日はTeam_Balloonメンバーのmarchさんからのご紹介で、香港在住の香港犬さんと夕飯をご一緒してきました。元々はmixiのコミュ『三度の飯より香港』の香港オフで知り合ったそうで。僕もそのコミュに入っているので、香港犬さんの名前だけは知っていました。

場所は尖沙咀の『古酒家えん』。沖縄料理のお店で、香港犬さんご推薦のお店でした。

香港犬さんのお友だち1人も加わって3人でなぜ香港?とか香港でビジネスするなら、等の話題、だったのですが、話の途中で僕の住んでいた茅ヶ崎や通っていた大学、会社のエリアに香港犬さんもご縁があることが分かり、世の中狭いなぁと思いました。まさか香港で知り合った方と茅ヶ崎や春日の話をするとは思いませんでした(^^;。

お二人ともアクティブでお酒好き、さらに香港でビジネスをしていて、香港内の日本人経営者にお知り合いが多いとのことなので、今後も仲良くさせていただきたいなと思っています。

そんなこんなで飲み過ぎて0時近くに帰宅。フラフラながらも一応PC立ち上げたら、AccountingのAssignmentについて同じグループメンバー達からMSNでディスカッションの連絡。確かにまだ未回答の問題があったのですが、それだけじゃなくROAの計算に誤りあり、という話になり、明日朝8時にMeeting決定…。