NIKE香港10公里挑戰賽07

本日は朝5時起きで、『NIKE香港10公里挑戰賽07』に参加してきました。

場所は天水圍という、深圳にほど近い新界。電車を乗り継ぎ片道1時間15分程かけて行ってきました。

NIKE主催の10kmのレースで、毎年この時期に行われているそうです。

一緒に参加したクラスメートと、レース前にパチリ。僕の隣からBen、Kalvin、Scott。

お天気も良く、気温も暑すぎず寒すぎず。海外でのレースは済州島に次いで2回目ですが、回数重ねているためか非常に手際よく運営されていました。

今週はほぼ毎日6〜8kmほど走り込んでいたので、自己最高タイムを記録できるかな、と思っていたのですが、やっぱり大学の競技場と本番では違いますね。特に高速道路を封鎖してのレースで、それなりにアップダウンがあったため、予想以上に体力使っていたようで、徐々にスピードが落ちてしまいました。

それでも最後までしっかり走りきりました。なかなか疲れたけど。

レースの後水を配るのは普通ですがココではアイスも配ってました!走り終わって火照った体にはアイスは良いです、ホントに。

ちなみにレース会場に行くには、美孚にて九廣西鐵(KCR East)なる新線に乗り、天水圍で九廣軽鐵(前称:軽便鐵路LRT)に乗り換えます。降りる駅は濕地公園。

この写真は路線図。MTRなどと違ってポップです。

この辺りは鉄道大好きッ子にはなかなかたまらない場所であります(笑)LRTはやや小さめの車体で、トラムと通常の電車の間みたいな感じ。2階建てではないですが。一駅間隔が200m程度と、こまめに停まっていきます。