7年ぶりの邂逅

今日は、7年ぶりにとある知人に会いました。

先月会ったElgaの幼なじみで、RCCな人もりもりの留学時代の友人、Lam。2000年に香港食い倒れツアーの時に会って以来、久しぶりに。今シドニー在住なのですが、実家に帰ってきている、と連絡を受けて、急遽今日のお昼、西貢にてランチを食べることになりました。

流石に7年ぶりで、その時1回会ったっきりだから顔をお互い覚えておらず…携帯で連絡取り合って無事落ち合えました。そして近所の茶餐廰へ。ガッツリチャーハンなど食べながら、今まで何してた、とかこれからどうするの、等。

そしてまた学生ってことで奢って貰っちゃいました…。Lamよ、ありがとう。年末にはシドニーに帰るけど来年本格帰国するとのことなので、またその時再会することを約束して分かれました。