まさに…Amazing!

12月12日に発売になる、HIGH and MIGHTY COLORの新曲、すでにYouTubeに上がっています。

前作のDreamも良かったけど、これまた良い!最初はPVの衣装のようにちょっとシックに始まりますが、サビが終わった後からカマしてくれます。

マーキーのボーカル自体はずっと自然な感じで歌っているんだけど、リズム隊のアレンジが凝っていて、聴いていて体が自然に動いてしまいます。

今の日本の音楽シーンでは一番カッコヨク、良い曲出しています。もの凄くテクニックがあるバンドだけど、テクニック至上主義に走らず、トータルで曲を盛り上げる方向で使っているし、何よりソングライティング・楽曲のアレンジが素晴らしい!

とはいうものの、今の日本ではこの手の音楽がトップに躍り出ることが難しいのが現状だというのも分かってます。一般受け狙うにはちょっとハードすぎる。でも大衆に媚びず、この路線で突っ走って欲しいです。そのためにもCD出たらちゃんと買って売上げに貢献しなくては。。。と思っている今日この頃です。

ちなみにこの『Amazing』はTBSの駅伝テーマソングに選ばれたそうです。かなりの回数TVからこの曲が流れてくるので、もう少し認知度がアップするかなと思っています。