生日快楽、Craig!

今週は特別忙しいのですが、その理由は本日2つ、Examがあったから。

Business Law and EthicsのFinal ExamとChannel MarketingのMid Examでした。一日2つ受けるのは大変、とどちらか一つを4月に延期して貰うクラスメートが多かったのですが、僕は授業が終わった今受けた方が確実に点を取れると思ったので、延期はせず。おかげでテスト勉強ですっかり図書館に籠もりっきり。クラスメートに会う度に「クラス以外でここ数週間会ってない気がするけど、どこにいたんだ?」と必ず聞かれました…。

ちなみにExamの前にFree Lunchだったので、台湾にある逢甲大学(Feng Chia University)の学生達との交流会にも出てきました。見た感じ若いなぁと思ったら、平均年齢が23〜25歳とのこと。

21時にExamが終了し、そのまま銅鑼灣へ。クラスメートのCraigの誕生日だったので、そのお祝いパーティが行われていたのでした。着いたら既に皆さん結構酔っぱらってらっしゃる(笑)

バーの中の個室を借りてのパーティで、当然カラオケ付き。しかし、これが日本語・韓国語の曲が1曲も無く、何も歌えませんでした…。選択肢としてはあるんだけど、配信されていない状態。これは各国語版の配信が別料金になっているのではないかと予想。日本人や韓国人のお客があまりいないから、オプションをいれてないんでしょう。

ということでLenaと2人で「曲がないよ!」とプンプン。まぁCraigのお祝いさえ出来ればいいんですけど。

皆さん大盛り上がりの中、僕は明日2つプレゼンがあるので23時半で退出。みんなは3時過ぎまで騒いでいたようで…若いなぁ。