『Miss You Much Leslie 繼續寵愛音樂會』が正式発表。

午前中はカバーレターを手直しし、2社Summer Internshipの応募。その後学内の美容院で散髪したら、高校球児かというくらいにカットされ、悲しくなりました…。

午後はお勉強、夕方からミーティングと、せっかく暖かくなって天気も良いのに部屋の中に籠もりまくり。むぅ。

さて、あと1ヶ月を切りましたが、香港では4月1日といえば2003年以降エープリルフールではなく、張國榮(レスリー・チャン)の命日。香港文華東方酒店から飛び降り自殺をしてから、もう5年も経つんですね。

今年は『Miss You Much Leslie 繼續寵愛音樂會』という名の鎮魂イベントが行われます。

HongKong Addict Blog 4/1 香港コロシアムで《Miss You Much Leslie 繼續寵愛音樂會》開催

芸術総監は張國榮の盟友、張學友(ジャッキー・チュン)。そして彼のために豪華メンバーが一堂に会します。

梁朝偉(トニー・レオン) 葉紱嫻(ディニー・イップ)
辛曉蒞(ウィニー・シン) 袁詠儀(アニタ・ユン)
陳潔靈(エリザ・チャン) 鄭欣宜(チェン・ヤンイー)
張艾嘉(シルビア・チャン) 黄耀明(アンソニー・ウォン)
草蜢(グラスホッパー) 莫文蔚(カレン・モク)
陳松伶(ナディア・チャン) 蘇永康(ウィリアム・ソー)
許志安(アンディ・ホイ)

友達のLenaも元々は張國榮の大ファンで、彼がいたから香港へ来たいと思っていたそう。彼がこの世を去った後でようやく留学が実現した、というのも残念ですが。

残念ながら4月1日はUSから帰ってくる日で、このイベントには参加出来なそうですが、DVDにもなるそうなので、そちらで我慢しようと思っています。