NYC Short Trip Day2

7時半過ぎに目が覚めて、とりあえず準備などしていたら、8時半前にAnnが部屋に来て、9時出発にしようということになりました。

9時にホテルを出て、とにかくみんな昨日の機内食以来食べてないのでお腹が減っているとのこと。ホテル近くのダイナーにて朝食を食べることにしました。適当に入った割にはまぁまぁの味。ボリュームは久しぶりにアメリカーンな量で、食べきれず少し残しました...。

お腹もふくれたので、いったんManhattanの南端まで行って、北上することに。僕がツアコンとして案内することに。MTAにて一気にBattery Parkへ行くのですが、意外に列車が来なくて、結局着いたら10時。Battery Parkをのんびり見て回って、次に歩いてWall Streetへ。

さらに歩いてGround Zeroの前にあるアウトレットショップのCentury 21へ。ここで30分ショッピングタイムにしてばらけたのですが、集まった後、さらに30分延長したい、と皆から言われ、結局1時間のショッピングタイム。

次はNYU。せっかくなので見ておかねば。街中に忽然と現れるNYUの建物。所謂大学らしい芝生やオープンスペースはほとんど無いですが、NYCライフを楽しむには良いロケーションだと思いました。またロゴ入りお土産が非常に充実していました。うちの学校ももっといろんなバリエーションのグッヅを売っていると良いんだけど。

そろそろ15時で、流石にお腹が空いてきました。NYU近くにある『Otto』というイタリアンに行ってみました。ピザが美味!

更に北上してTimes Squareへ。MTVのショップを見つけたので覗いてみたり。

ここでもまた皆さん買い物したい、というので1時間のショッピングタイム。19時に集合することにしました。僕は特に見たいものもないので、WiFiが使えそうなスターバックスを探してうろうろ。結局入ったスターバックスではT-Mobile提供の有料WiFiしか無く、諦めました...。

集合してから今度はRockefeller Centerを覗いてから5th Avを北上。ブランドショップの外を写真撮影(笑)そしてアップルストアにてメールのチェックなどしてから、タクシーでEmpire State Buildingへ。

ここでAnnとMichaelが別行動。僕とAnnieだけが上に上ることになりました。30分位で見て戻ってこれるか、と思ったらもの凄く混んでいて、展望台には5分程度しかいなかったのにトータル1時間ほど掛かってしまいました。降りてきたらMichaelは疲れたので先にホテルに帰っていて、Annだけが待っていてくれました...。

近くの韓国料理屋にて豆腐チゲとビビンバを食べて、ホテルに戻りました。1日でかなりNYCの有名ドコロを回ったので疲れました。