NYC Short Trip Day3

7時過ぎに起きたら既にMichaelはいませんでした。多分ノートPC持って、ホテルのロビーに行ったのでしょう。ロビーだけ無料WiFiが使えるので…。

僕はのんびり準備をして、8時過ぎにMichaelが帰ってきたタイミングでノートPCを持ってロビーへ。メールチェックした後、9時に女性陣の部屋にお出迎え。

今日も昨日と同じお店で朝食食べたい、と皆が言うので同じお店へ。

その後、Annはショッピングは行かないでもうちょっと色々見て回りたい、というので1人自由行動。13時にチャイナタウンで待ち合わせにしました。残り3人でまたCentury21へ。1時間半ほどのショッピングタイムにしました。僕は靴を見て回りましたがイマイチ。すぐに近くのバーガーキングに入って、Competitionの準備をしていました。

12時半過ぎに再集合しましたが、Michaelはまだ買い物したい、というので、20時にGrand Central駅待ち合わせにして解散。Annieと僕はタクシーで中華街へ。Annと合流してランチを食べました。Zagat Surveyに載った、というロゴ付きのお店に入りましたが、炒飯はまずかったです…。ザガットのロゴがあっても、毎年載っているのか、近年載ったのか、等しっかりチェックしないとダメだなと思いました。

Annはここでまた別行動。Annieの希望で近くのショッピングエリアへ。しかしこれだというお店もなく、結局また5th Avへ。僕はショッピングはもう良いのでココで別行動を提案。ホントは20時にGrand Central駅集合が良かったんだけど、行き方が分からないから5th Avで待ち合わせて連れて行って欲しい、というので、仕方なく19時にRockefeller Centerにて待ち合わせ。

僕は6th Avをてくてく歩いてみましたが、途中でCBSが提供の無料WiFiを発見。すぐ近くにスターバックスがあったので、そこに入ってそこから無料WiFiを利用しました。これは便利。結局3時間近く居座りました(^^;。

19時にRockefeller CenterにてAnnieを拾った後、Grand Central駅まで徒歩にて。20分位で到着。実は20時に友達とディナーの約束をしていたのでした。MBA友の会で知り合った、NYUの卒業生の菊澤さん。会うのは実に5年ぶりくらいなのだけど、NYU卒業後もNYCに残って働いていると聞いていたので、話を聞いてみたいなと思っていたのでした。

30分程待って、Annが到着。Michaelは電話にてディナー不参加とのこと。菊澤さんが来たところで、4人で近くの和食レストランへ。店員さんは明らかに日本人でした。メニューも味も完全に日本の居酒屋。AnnieとAnnは卒業後の進路などについて超真面目に菊澤さんに相談。なんだか固いお食事会になってしまいました。

忙しい中、急遽時間を取ってくれた菊澤さんには感謝感謝。ディナーも多めに払って貰っちゃいました。ありがとうございました。

3時間ほどのディナータイム。そのまままっすぐホテルに戻りました。