NYC Short Trip Day4

今日でNYCともお別れです。午前中は自由行動。僕はホテルに残ってWiFi使いながらCompetitionの準備。

11時チェックアウトタイムなので11時に集合し、タクシーにてLaGuardia空港へ。ここでトラブル発生。僕らが自前で用意したフライトが、24日にNo Showしたため自動的にキャンセル(T_T)やっぱりだめだったようです。カスタマーセンターに電話して交渉してみましたがダメなものはダメで、返金も無しとのこと。

航空券を買い直すとUS$300と言われたので、それは諦め。バスにてWashington D.C.へ向かうことにしました。Port AuthorityからGreyhoundで行けるのは香港にいるとき調べておいたので、Port Authorityへ向かいました。

片道US$39にてD.C.へ行けるけど、4時間半ほどかかります。が、他に選択肢はないので仕方有りません。15時のバスに乗って、19時半着。その間ぐったり寝ていました。本当に気がついたらもうD.C.という感じ。

D.C.のバス乗り場からMarriottまでタクシーにて移動。チェックイン後30分ほど休んで、21時から僕らのアドバイザーをしてくれている教授を相手に、プレゼンのリハーサル。23時まで、2時間みっちり。かなり疲れました…。

夕飯食べてなかったので、リハーサル終了後近くのスーパーにてインスタントヌードルを買いに行ってきました。これが美味しくなかった…。味がアメリカ人向けにアレンジされているようです。残念。