Safariのレンダリングスピードは速い!

AppleからしつこくSafariのダウンロードを勧められたので、諦めて入れてみました。

試しに使ってみたら、レンダリングスピードが速くてビックリ。普段はLunascapeを使ってますが、レンダリングエンジンはInternet Explorerなので、遅いのです。Geckoをレンダリングエンジンに選べるけど、世の中の多くのページはIEに最適化されていることが多いので…IEを使ってます。

が、Safariの速さはかなり魅力的。タブで複数のページも開けるし。タブの使用感についてはLunascapeの方が上なのだけど(様々なショートカットを使えるし自分でも設定できるので)。

Safariで滅多に開かないようなページを開きまくってみました。Google Mapもサクサク開くので気持ちいいですね。以下の写真はうちの大学です。


大きな地図で見る