『ひとつ上のアイディア。』と同時に買っていた本でした。ようやく読み終えました。
基本は広告クリエイティブ系の人たちの持論で、技術的にはそのまま営業やコンサルのプレゼンには使えないところもありますが(数枚の紙に手書きで書く、とか)、本質は確かに、とうなずかされるものばかり。
・説得しないとわかってもらえないプレゼンはそもそも駄目(内容が練れてない)
・シンプルイズベスト
・熱意を持つ
・聴いてもらう人のことを第一に考えてプレゼンする
こう書くとどれも当たり前のようですが、これがなかなか出来ないものです。
ひとつ上のプレゼン。
posted with amazlet at 08.06.24
眞木 準
インプレス
売り上げランキング: 4902
インプレス
売り上げランキング: 4902
おすすめ度の平均:
「ひとつ上」を目指してみる技術的なプレゼンテーションにおいてもとても参考になる
プロの技
自分自身を知ることの大切さ
ポジティブなプロ