国庆节开始了。

国庆节とは国慶節の簡体字です。今日から(早い人では先週末から)大型連休が始まりました。

僕はというと、北京大学の授業が明日まであるのでまだ連休という感じではありません。

そして今日は普通話の個人レッスンの曜日。なので教室に行ったのですが先生は来ていません。あれー?と思って電話するもnot available。しょうがないのでSMS送っておいたら30分後くらいに返事が来て「昨日SMSに7日間休暇だよって送ったけど届いていない?」とのこと…届いてないですよー。

ということで今週は普通話の個人レッスンも無くなり、明日の授業が終われば僕も大型連休に入ることになりました。といっても予定は全くないのですが…。

夜ご飯をHeewonと食べる予定にしていたら、清華大学にいるCarrieからMSNで連絡が。スペインの某銀行の面接のためマドリッドにいたと思っていたのですが、今朝帰ってきたそうで。一緒に夕飯食べることにしました。

3人で行ったのが『香猪坊(五道口店)』という韓国BBQのお店。以前Heewonと行って美味しかったので今回もまた行くことにしました。

Carrieも気に入ってくれたので良かった良かった。がっつりサムギョプサルとプルコギ、そしてシメに冷麺を食べて帰ってきました。