Alumni Gathering of HKUST

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今夜は香港科技大学の卒業生を交えてのAlumni Gatheringです。MBA Office Beijing BranchのDennisが呼びかけてくれたんですが、実は僕から彼に働きかけたのでした。というのもクラスメートのMichaelが来週末までは北京にいる、というので、彼のいる間に卒業生とのネットワーキングをしておいたほうが良かろう、と思って。

前回のGatheringの後、月例行事にしようよ、という話も出ていたところだったので、Dennisも快く音頭取りを承諾してくれました。但しMBA Officeが食事のスポンサーにはなってくれないようで…ちょっとアテが外れましたが(^^;。

行った場所は东直门にある『花家怡园(簋街店)』というお店。13号線で五道口から乗換無しで行けるので、CarrieとHeewonと待ち合わせて一緒に地下鉄で行ったのですが…。

思ったより時間がかかって集合時間の30分遅れで东直门に着いた上、迷いました…。しかも30分。既にお店に着いているメンバーに電話してなんとかたどり着きましたが…。下調べが足りなくて反省、です。

お店にはDennisとMichaelの他、清華大学に交換留学しているStefanoが。ようやく彼とも会えました。それ以外に卒業生が4名。Dennisからは、呼びかけるタイミングがちと遅かったので2人しか卒業生は来れない、と昨日連絡があったのですが、幸い4名も来てくれました。皆さんClass of 2005の先輩達で、その代も結構仲が良いようでちょくちょく会っている様子。

意外なことに?一切お酒を飲まずにお食事だけで21時過ぎまで。北京料理のお店だったのですが、どれも上品な味で美味しかったです。その割には安くて1人62元ですみました。

お食事の後、Class of 2009のメンバーだけで飲みに行くことに。Stefanoが三里屯が良い、というのでそちらに行くことに。彼は毎週通っているそうです(笑)さすが。

Michaelがまたも車で来てくれたので、彼の車で移動。三里屯のバーが並んでいる通りで、バーの反対側にある建物の3階に、テラスのある雰囲気の良いバーがありました。残念ながら名前を覚えてこなかったのですが…。

Stefanoがこのお店のマルガリータはでかい!というので頼んでみました。60元でしたが確かにでかい!これ1杯で今日は良いな、という感じでした。お酒を飲みながら、就職活動の状況から、コイバナまで、2時間ほどしゃべり倒して、帰途に。Stefanoは途中で友達が来て彼らと別のバーへ。僕らはMichaelの車で五道口まで送ってもらいました。ありがとう、Michael!