メールの管理って

rccn.com宛のメールは一昨日深夜より無事届くようになりました。ご迷惑をおかけしました。

さて、表題の件。最近ちょっと面倒になってきました。

学生の頃は面白い転送アドレス(USA.comとか)を色々取って遊んでみたものですが、社会人になったらrccn.comと会社のアドレスだけ利用。こっそりGmailも持っていたりしますがほとんど誰にも教えず、休眠状態。

しかし再び学生になった今、香港科技大学のメアドはもちろんだけど、北京大学でもメアドをもらえ(こっそりメールのシグネチャに付け加えてます(^^;)、さらにインターン先のClinton Global Initiative(CGI)でもらったメアドがまだ使えたり。.orgのアドレスだからこのままずーっと使えると良いなとこっそり思っていたりします。

また香港ローカルの某コンサルファームからもメアドを与えられています。CGIとこのコンサルファームはWebメールのみなので、チェックする時にはブラウザでいちいちID/Passwordを打たなければいけなくてやや面倒。

さらに香港科技大学のメールは全てrccn.comに転送設定にしているにも関わらず、大学側のサーバの問題か、添付ファイルがついたメール(HTMLメール含む)はほぼ確実に転送されません…。そのため大学側にもメールを保存し、定期的にWebメールで確認する必要が…。めんどくさい。そういえばいつの間にかメールボックスの容量が400MBから1GBになっていました。

北京大学のメアドはとりあえずrccn.com宛に転送設定しています。これって交換留学終了後も使えるのか、まだ謎です(現在問い合わせ中)。

Gmailに至っては1年近く開いてません…。Googleで利用しているサービス関連のメールしかこないので別に無問題なのですが。