留学中に撮った写真の枚数

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こないだちらっと書きましたが、元取るくらい写真を撮っているはず、と思ってちょっと計算してみました。

半分くらいはバックアップとしてDVDに書き出しているので正確な枚数は出してないのですが、昨年8月末からの留学生活のみで、少なくとも6,000枚撮っている模様…。たぶん普通の使い方していたら6,000枚撮る前に新しいデジカメ買い換えていると思います。撮りすぎ。

たくさん撮ったからといって、機能的に劣化するってことはたぶん無いハズ(可動部分が少ないため)ですが、まぁもう買い換えても良かろうという気がしてきました。

が、中国国内では買う気がしないので、早くても年明けに日本か香港で買うかなぁという感じです。というのも中国では正規品を売っているように見えるお店でもフェイクだったりする可能性があり(笑)、信頼できないので…。中国人の友達連れて行って探してもらえば大丈夫かもしれませんが。