恭王府に行ってきました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

寝不足で9時からの授業に出て、授業の後はグループでFinal Presentationの打ち合わせ。お昼ご飯はおにぎり二個でした…。

13時半に光华学院の前でRebeccaと待ち合わせて、恭王府に行ってきました。本当はもう一人、彼女の台湾人クラスメートが参加予定だったのですが、ドタキャン…。まぁ良いのですが。

Rebeccaが事前に行き方などを調べてきてくれたおかげですんなり到着。ここは清代の王府です。庭園がまた見事…なのですが、今日はものすごく寒いため、じっくり立ち止まってみるのはつらかったです。暖かい時期にじっくり見るのが良いでしょう。

その後は鼓楼を観たりしてから、TGI Fridaysへ…。Rebeccaが台湾人の友達と夕飯の約束をしているので来ない?というので、お邪魔することにしました。ついでにCarrieにも連絡して、現地集合。

友達というのは1,2人程度かと思ったら、10名ほど集まっての、主賓の誕生日パーティーでした…。内気な僕はまた食に集中…久しぶりにアメリカンフードを食べました…と思ったけど、よく考えたら今朝は朝マックでした…。

3時間ほどの夕食を終えて、帰宅。3時間普通話漬けはちょっと疲れました。聞くだけで精一杯だったのですが。