香港に帰ってきました!

ようやく香港に帰ってきました〜!

といっても、実はそんなに興奮していたわけでもなく。深圳から淡々とKCRで尖沙咀へ。持っていた本を処分したり、海港城のクリスマスの飾り付けを写真に撮ったり。

時代廣場に行って写真を撮っていたら、どうもPart-TimeのAlumniらしき人を見かけたのですが、エスカレータですれ違っただけなので声はかけず。後でFacebookのメッセージで、やっぱりその人だったことが判明。やっぱり香港狭いわ(笑)

4ヶ月ぶりにばっさり髪も切りました。一時期はロックスターを目指して伸ばしていたのですが(嘘)まぁ今後面接などもあるだろうから、切っておいた方が良かろうと。

意外に寒いし、湿度も50%と乾燥していたので(香港にしては、ね)あんまり帰ってきたという実感はありませんでした。街は北京以上にクリスマスモードでしたが。とにかく人出がすごかった。セール期間でもあるので、不況などどこ吹く風、という感じでした。