今インドってヤバイ??

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前書いたように、1月5日からThe GIFTという香港を拠点にしているNPOのプロジェクトの一環で、インドのニューデリーに行くことになりました。

実際には5日から9日まではリーダーシップ研修があり、10日からニューデリー入りします。

ということでちょっとムンバイのテロが気になって調べてみたのですが…。

インド・ムンバイで同時襲撃事件、邦人1人死亡 死者100人超す 写真25枚 国際ニュース : AFPBB News

ムンバイなら遠いからあんまり関係ないな、と思っていたんですが、実は今年の9月にニューデリーでも爆弾テロがあったんですね…。

ニューデリーの繁華街で連続爆発、死傷者多数 写真19枚 国際ニュース : AFPBB News

パキスタンとの緊張が高まっている、とのニュースもあり…。気をつけようがないのですが、万が一、を考えていた方が良いのかも…。