久しぶりの飲茶

移動が多くて忙しい一日でした。

朝は6時半に起き、荷物を持って香港科技大学へ。寮の共用部屋に段ボール一箱置いてきました。一度に持ちきれる寮の荷物ではなかったので、ちょっとずつ共用部屋に持って行くことにしたのです。

そのあと友達に頼まれていた書類を受け取りにARROという学内のオフィスへ。ただし色々やりとりした結果、持っていた証明書だけじゃ足りない、ということで出直し…まぁいいのですが。

その後MBA Officeへ行って、NPOへ出す推薦状と寮のオファーレターを受け取って、すぐに金鐘へ。ここにインドビザセンターがあるのです。

11時過ぎに到着してすぐに申請。僕は香港居民でHKIDを持っているので、今日の17時から17時半の間に受け取ることが出来ます。無い場合、日本人なら1営業日かかるそうです。

申請後トラムに乗って皇后像廣場へ。ちょうど11時半に到着。ここで以前blogにコメントを残してくれたnanaeさんと、香港大学MBA1年生のDaisukeさんと合流。3人で大會堂美心皇宮に行きました。

平日の昼間だし…と思っていたのに、超混んでいて30分以上待つことに。ちょっと読みが甘かったです。食事をしながら香港のMBAの特色やそれぞれの経験談などを。といってもnanaeさんはうちの1年生、Takaさんと既に先週会っているため、香港科技大学についてはそんなに説明しなくても良いだろうと思い、Daisukeさんの話に聞き入っていました。

15時過ぎにお店を出て、さらに金鐘方面に移動してPacific Coffeeにて珈琲飲みながら1時間ほどさらにおしゃべりして解散しました。nanaeさんからはわざわざお土産まで頂いてしまいました。改めてありがとうございました>nanaeさん

その後無事Visaを受け取ってから尖沙咀に移動して本を売って、吉野家で牛丼食べてから帰宅です。帰ったらMBA OfficeのJoyceからメールが入っていて、ちょっと相談がある、というので、明日もまた大学に行くことにしました。もう一箱段ボール持って行けるし…。