Home Warming Partyその一

今日から香港と中国は三連休。ということで、早速クラスメートを呼んでホームパーティをしました。

しかしさすがに場所が遠すぎるからか、全員遅刻…。結局駅で40分ほど待つことに。来てくれたのはCarrie, Pie, Heewon, Bruce, San Yut, Vincentの6名。

うちの目の前にある茶餐廳にて夕飯を食べてから来てもらいました。ちなみに茶餐廳はイマイチでした…多分もう行かない。

部屋に入ると皆興奮。良い部屋だもの、我ながら。しまいにはベッド持ち込むから住まわせてくれ、とまで言われました。もちろん丁重にお断りしましたが(^^;。

スパークリングワイン、赤ワインをそれぞれ1本ずつ空け、あとはソフトドリンクで4時間ほど、他のクラスメートの近況アップデート、就職の話から下ネタまで(笑)、たっぷりおしゃべり。

23時ちょい前にドイツ人クラスメートから電話。彼は結局こちらで職が見つからなかったため、今日帰国するのでした。次にいつ会えるかわからないけど、ドイツで就職して景気回復するのを待って、また香港に来て欲しいです。

0時近くに皆帰宅。駅までお見送りしてきました。次のホームパーティでは夕食の場所をまた考えないと。