『スウィングガールズ』観ました。

今更ですが観てみました。HK$55と投げ売りセールだったので(^^;。

スウィングガールズ - Wikipedia

上野樹里 、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、平岡祐太が主役級。脇を固めるのは小日向文世、渡辺えり子、竹中直人、白石美帆、谷啓、西田尚美等々。矢口史靖監督作品です。

この映画って上野樹里の映画、くらいにしか思ってませんでしたが、貫地谷しほりと本仮屋ユイカも出てたんですね。貫地谷しほりって『ちりとてちん』で出てきた女優だと思ってました…。

動く本仮屋ユイカは初めて観ましたが(写真しか観たこと無かった)、結構良いですね。最初「この高嶋ちさ子を若くしたような子は誰じゃ?」と思ったけど。

音楽をテーマに扱った映画、というのは僕の好物。『陽のあたる教室』とか。『スウィングガールズ』は感動モノではないけれども、演奏しているのを観ながらこちらもスウィングしてしまいました。