『余命1ヵ月の花嫁』観ました&読了

品川で泊まったホテルに映画館が併設されていて、そこで上映されているのを知って思わず観に行ってしまいました。だってこれは香港では上映されなさそうなんだもの。

公式サイトはこちら

榮倉奈々と瑛太が主演。実話を元にしたお話です。以前ドキュメンタリー番組は観ていて涙を流しました。それを元にした単行本はぱらぱらと立ち読みだけ。

今回映画を観て、泣きました…。映画の中で榮倉奈々が三味線を弾くシーンがあって、これって彼女の特技に逢わせて挿入したシーンか?とうがった見方しましたが、実際に千恵さんのお父さんは三味線の先生で、千恵さんも三味線が弾けたそうで。

毎日生きていられるだけでも本当に幸せなんだな、と改めて思いました。そしてその勢いで文庫本購入。ドキュメンタリー番組では語り尽くせなかった部分まで色々書かれていて、手にとって良かったです。

余命1ヵ月の花嫁 (マガジンハウス文庫)
TBSテレビ報道局
マガジンハウス
売り上げランキング: 1365