茅ヶ崎〜藤沢〜横浜

今朝はホテル近くのマックで朝食を取りながらメールチェックなど。

10時過ぎに品川を出て、2年ぶりに茅ヶ崎へ。駅構内にあったロッテリアがトイレに改装されていてびっくりしました。それ以外は特に変化はないようです。TSUTAYAで不要なDVDを売却し、イトーヨーカドーにてちょいと買い物してから、駅にてふれあい祭仲間のひめと待ち合わせ。2歳の息子も連れてきてくれました。

久しぶりに『パシフィックデリ茅ヶ崎ラスカ店』にて、数年ぶりにあうひめと四方山話、ですが、息子が甘えん坊でなかなかママは大変そう。それでもたっぷり2時間半ほどおしゃべりして、お別れしてきました。

次は藤沢へ。高校の同級生ぐろちゃんに会いに。彼女も8ヶ月の息子がいるとのことで遠出がまだ出来ない状況。なのでお家まで遊びに行って来ました。上海駐在中の旦那様も同じく国慶節でお休みで一時帰国中。上海や深圳でのお仕事や治安の話などで盛り上がり、2時間ほどお邪魔してきました。

最後は横浜。以前通っていた英会話スクールの元スタッフの女の子2人、ゆうこさんとひろこさんと夕飯。昨日急に携帯メールで連絡したのに、時間を作って会いに来てくれました。感謝感謝。横浜モアーズ前にて待ち合わせだったので、そのまま上に上がって『沖縄家庭料理と泡盛 首里』にて夕飯。

二人とも平日だからちょこっとね、という話だったけど、結局会ってみたら2時間たっぷり食べて飲んで楽しみました。知り合ったのが7,8年前だけど、全然みんな相変わらず。

ということで今日は終日神奈川デーでした。