『功夫廚神』観ました。

洪金寶(サモ・ハン)、呉建豪(ヴァネス・ウー)主演、應采兒(チェリー・イン)、加護亜衣、樊少皇(ルイス・ファン)、梁小龍(ブルース・リャン)、林子聰(ラム・ジーチョン)、洪天明(ティーミー・ハン)出演、葉永健監督作品です。

あらすじは…香港電影迷宮さんではなく、日本の公式サイトに詳しいようです。

■[見る][香港映画]《功夫厨神(カンフーシェフ)》:2009-09-12 - 香港電影迷宮 blog

この映画で初めて洪天明を認識しました。彼は洪金寶の長男で、よく共演しているのですが、ダレが誰かよくわかっておらず。この映画は出てくる人が少なかったのでようやくわかりました。父ちゃんに似てないですねー。やせてるし(笑)しかし僕と同い年とは、ちょっとびっくり。

加護チャンと呉建豪が吹き替えなのは当然だと思いますが、洪金寶も吹き替えだったようです。なんか口と音が合ってないなぁ、とは思っていたのですが。

アクションシーンはそこにあるモノを手当たり次第つかうところが往年のジャッキー映画のようでちょっと懐かしい感じがしました。ストーリー自体はいまいち。