久しぶりに夕飯を尖沙咀で

今日は灣仔オフィスでテレカンの予定が入っていたので、久しぶりにクラスメートのHeewonを誘ってご飯を食べる予定を入れました。

良い機会なので、以前tubbyさんが紹介してくれた在港日本人のRikaさんも誘って、3人で尖沙咀・美麗華商場にある『新羅寶韓國餐廳 Sorabol Korean Restaurant』に行くことにしました。

しかーし、水曜の夜だから予約なしでも大丈夫だろうと思って向かってみたら、45分待ち…。Heewon、Rikaさんの意見を聞いて、すぐ隣にあった『雲陽閣川菜館 Yunyan Szechuan Restaurant』に行くことにしました。

HeewonとRikaさんは初対面ですが、tubbyさん同様某コンサルファームにいた人たち。そこで話が盛り上がるかと思いきや…実は二人とも中文大学で普通話を学んだことがあり、そこに共通の恩師がいることがわかって盛り上がったのでした。

からーい四川料理をつまみながら、Heewonの会社の話や僕の国慶節の旅行の話等で2時間ほどの夕食タイムでした。