Biztral730で終わらず蘭桂坊へ…

香港科技大学MBA Alumni向け月に1回の定例イベント、Biztral730に参加するべく本日は中環へ。

今日のBiztral730は通常の飲み会イベントではなく、MBAAA Excoによる年会、Annual General Meeting(AGM)も同時開催。まずはそこで1年間の総括をし、新メンバーの紹介。

残念ながら今年の新メンバーの半数は中国へ出張中で、半分だけ集まった感じでした。

AGM終了後、ワイン片手にネットワーキング。なのですが、今日は会場であるHKUST Business Schoolのサテライトキャンパス入り口で、1年半ぶりに香港人クラスメートのDavidと再会!長らく会っていなかったのでずーっとお互いの近況などを語り合ってしまいました。

もちろん他にも半年ぶりくらいに2年生のEllaとも再会して就職活動の話を聞いたり、1年生と挨拶したり。

でも最後の最後まで残って飲んでいたのは僕らFT2009のメンバー、San YutとDavidだけ。3人でワイン飲み干すまで語り合い、22時半過ぎにキャンパスを出ました。

Davidは赤ちゃんが待っているから、ということで帰宅。San Yutは同じくクラスメートのScottとDrewが蘭桂坊で僕らを待っているという電話を受けてしまったので(笑)、2人で蘭桂坊へ。

彼ら以外にMBA2年生のインド人が1名、あと彼らの友達が1名、4名で待っていてくれました。ということで彼らがいたバーでビール一本飲んだ後、LKFホテルの最上階、Azureへ移動。

ここでもビール飲んだり踊ったり。毎週はきついけどたまに遊びに来るにはいいですね、ここは。深圳ではありえない…やっぱり香港がいいや(笑)

お約束のように終電を過ぎてしまい、とりあえず0時半頃MTRで旺角へ。同じ車両に乗り合わせた、明らかに10代の白人のグループが管巻いてました(笑)しかし女の子が「i have to pee now! i can't wait!!!」と叫んでいたのは…。一駅先で降りて行かれましたが…そんなになるまで飲んじゃいかんよ、お子様達。

旺角からは小巴で帰宅。家に着いたら2時過ぎでした。想定してたよりは早めに帰れたかな。しかし週末蘭桂坊・SOHOに出ると小巴があると思って終電気にしなくなったのはあまりいいことではないかも…。