Dr.Yeh来港

今日は有給消化日です。にもかかわらず午前中は自宅でお仕事…。

午後は一人で『アバター』観てきました。感想はまた後ほど。

夜は友達と大排檔へ。北京大学留学時代に知り合った台湾人Dennyが、彼女と香港に旅行に来ていたので、クラスメートCarrieとHeewonと一緒に夕飯を食べてきました。

1年ちょっとぶりにあったDenny、髪が短くさっぱりしていてビックリ!北京にいたときは肩くらいまで伸ばしていたのに。さっぱりして男前になっていました。

お互いの近況をアップデートしつつ、美味しいローカルフードに舌鼓。Dennyの彼女がまたかわいいのだけど、最初は彼氏がお酒飲めないので彼に合わせてお茶を飲んでいたのに、最後の最後で我慢しきれなくなったみたいでビール飲み始めました(笑)良い彼女持ったなぁ、Denny。

夕飯後は義順のミルクプリンを食べて、解散。楽しい再会でした。

昼間は同じく北京大学留学時代の友達Nicoleと話をしていて、自分の中で妙に台湾熱が盛り上がってきたので、3月19日〜22日くらいで台北に行こうと思ってます。台北にはいろいろ友達がいるから一人でも行くつもりですが、日本から誰か合流できるようであれば是非。

3月になると香港発の台湾2泊3日(航空券・ホテル含)でHK$1,600とかあったりするんですよね。今年もそういうパッケージが出たら嬉しいのですが。