初めてのIT勉強会@香港

第十屆和富千禧企業家精神計劃開幕禮』に参加した後、巴士で尖沙咀へ向かいました。

今夜は深圳で知り合った永島さんと、一回目のIT勉強会を開く予定だったのです。しかし、人集めが上手く行かず、4人になりそう…ということで、急遽夕飯食べながらコンセプト固めたり人集めの方法を話し合うことにしました。

尖沙咀のスターバックスにて永島さんと早めに落ち合い、少しお話しする予定でした。なので九龍酒店横のスターバックスに入ったら…Global Institute for TomorrowのAmanda発見!昨年参加した『Global Young Leaders Programme』以来で、1年ぶりくらいに会いました。元気そうでなにより。

その後永島さんと少しコーヒー飲んでから、『火間土』へ。北京道一號にあります。

今日来てくれる予定のRikaさんから、日本からの出張者も2人参加してくれる、ということで、結局6名で夕飯を食べながら話をすることになりました。

半分くらいはITとは関係ない話になっちゃいましたが(^^;、お互いの手の内を知るという意味では良かったかなと思っています。

あとは参加者を増やし、継続してやっていく仕組みを詰める必要があるので、試行錯誤がまた始まります。

22時半くらいにお店を出て、僕と永島さんは帰宅。残りの皆さんはもう一軒行かれるとのこと。僕は1月に入ってから飲み会続きなので、お先に失礼してきました。