『撕票風雲』観ました。

任達華(サイモン・ヤム)、苗僑偉(ミウ・キウワイ)主演、陳法拉(ファーラ・チャン)、安志杰(アンディ・オン)、行宇(シンユー)、陳寶轅(リッキー・チャン)、黄徳斌(ケニー・ウォン)、劉洋、彭敬慈(サミュエル・パン)、王子涵(エイダ・ウォン)、裕美他出演、姜國民(キョン・クォックマン)監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《撕票風雲》:2010-01-10 - 香港電影迷宮 blog

典型的な香港の警察物語!テンポもよく非常に面白かったです。しかし警察モノとなると任達華、というのはちょっと残念。いや任達華は良いのですが、もっと他の同世代の役者達にもがんばって欲しいところ。

安志杰と行宇の見せ場はちょっとわざとらしいし、『男兒本色』みたいだなと思いましたが、無いよりはマシ。

所々、香港人達が笑い出すのにはちょっと辟易しましたが。笑うシーンじゃないだろうと。笑う気持ちはわからなくはなかったのですが…。

ストーリーもなかなか良い流れで、オススメ映画です。