『塚愛』観ました。

余文樂(ショーン・ユー)、訒麗欣(ステフィー・タン)、俞融蓉(ユカ・ユー)主演、彭發(ダニー・パン)監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《塚愛》:2007-12-01 - 香港電影迷宮 blog

パッケージを見ると純愛モノなのかと思ったのですが、恋愛とホラーが入り交じった中途半端な作品…。彭發監督は確かにホラー映画を得意としてますが、この映画ではホラー的要素は不要だったと思うんですが…。

この映画で重要な役割を果たした俞融蓉、新人さんだったらしいですがそんな感じには見えず、演技は上手いし可愛いし、要チェックです。

映画の中で訒麗欣が吐瀉物を口にするシーンがあったり、余文樂が口からウジ虫出すシーンがありますが…香港の俳優さん達はホント大変です。日本だったらここまでやらないだろうなぁ、もしくはダブルを使うだろうなと思いながら見てました。