Home party at Victor's house

つい先日しばしのお別れをしてきたばかり(笑)なのに、今日Victor宅でのパーティにお呼ばれしました。

場所は日本人がたくさん住んでいる太古。いい場所に住んでます。昨年借りた時は景気が悪い時だったのでHK$7,000/月の家賃だったそうですが、今借りるとHK$11,000だとか…やっぱり香港島に住むのはまだまだ難しそうです。

仕事終わって直行したのですがそれでも到着は20時近く。19時スタートと聞いていたので最後の到着かな、と思ったら、クラスメートのEdgarと、クラスメートWei Lingの妹Wei Lanしか来てませんでした。Wei Lingはスペイン旅行中なので妹が代わりに遊びに来てたわけです。まぁいつも一緒に遊んでるんだけど。

僕より少し遅れてWei Lingの友達のSandraが登場。21時頃になってようやくCarrie、Scott、Drew、Lauraが到着。今日はみんなで食べ物を持ち寄るPot Luck Partyだったので、これで食べ物もそろったことになります。

僕が持ってきたサーモンの寿司に大量にわさびをのっけてアメリカ人ScottとDrewに食べさせたら、泣きながら食べてました…。あと上善如水も差し入れたのでそれもみんなでごくごく。気がつけばワインも2本空になってました。ちょっと飲み過ぎた気が…。

22時半頃、維多利亞公園(ビクトリア・パーク)の花市に行こう、と話して外に出たのに、半数が人混み嫌い、ということで行き先を灣仔に変更、シガーバーに行ってまたワイン。今日はホント飲み過ぎ。

0時前にはお店を出てMTRで帰るつもりだったのに、気がつけば0時半…。しょうがないので灣仔からMTRで旺角に出て、そこから小巴で帰宅しました。旺角では春節前の最後の金曜日だからか、100名以上並んでいて30分ほど寒空の中待ちました…。

2時前に帰宅。明日はLaura宅にて夕飯をごちそうになることになったので、それまでは家でのんびりする予定。