再び日系IT業界の集まり

今宵は僕の同僚がパートナーさんと企画したIT業界の集まりでした。

行ったお店は灣仔、というか銅鑼灣の方が近い『橋底辣蟹』。

僕からRikaさん及び彼女の同寮Oさんを誘い、全部で9名での飲み会。IT業界、といっても最初の方はITの話は出ず、入社2日目という採用されて香港来たばかりの人が何も知らずに重慶マンションを仮宿にしてしまったという話で盛り上がってました(^^;。

香港来たの2回目とはいえ、少し調べれば重慶マンションがどういうところかわかると思うんですが(笑)

遅れて参加された方(CNETの山根さんのblogにも出てきた方)がガジェット好きでそこからIT業界の集まりっぽい話になりましたが…。

このレストランは名前の通り蟹料理が有名で、僕らが頼んだのは1杯HK$700の蟹。2杯頼みましたがHK$200負けてもらいました。それでもちょっとお高め。しかしかなり大きな蟹で、身が食べごたえありました。

どの料理も美味しかったのですが、ITの話がガジェット系しか出なかったのがちょっと残念(^^;。