恭賀新禧!祝虎新年!

今日は大除夕、旧暦の大晦日です。毎年行ってますが今年も維多利亞公園(ビクトリア・パーク)へ行ってきました。今年は一人なのが悲しいですが...。

小雨が降っているのに結構人出があって、あまり写真を取れませんでした。

今年寅年なんですが、なぜか羊さん達が...

一人で小一時間ほどぶらぶらしてから、クラスメートLaura宅へ。既にVictorが到着済み。しばらくするとScottとDrewも到着。彼らはLauraに春節の飾り付けをプレゼントに持ってきてました。

こんな感じ。

Lauraの手料理を頂きながら、テレビで『ノッティングヒルの恋人』と『シティ・オブ・エンジェル』を観ちゃいました。なつかしー。『ノッティングヒルの恋人』でのヒュー・グラントのイギリス英語が良いですね−。DVDで手に入れてまたじっくり観たいなと思いました。

Drewは20時半頃別件で去っていき、残ったメンバー+22時頃来たEdgarとWei Lanは今晩1時20分開始の『阿凡達(アバター)』を観に行くので、まだまだLaura宅でのんびり。僕は行かないので一人帰宅しました。

残念ながら自宅マンションのゲートをくぐる時に年を越してしまいましたが...。ということで...。

恭賀新禧!祝虎新年!

今年は中国国営放送CCTVにて、王菲(フェイ・ウォン)が復活、だったのですが、アメリカ人Scottは王菲なぞ知らないので(T_T)、僕らは見れず。そのかわり早速Youtubeに上がっていました。

昔と変わらぬ歌声に感動。早く本格復活してほしいです。

来週は一週間お休み。前半は予定が入ったけど後半何しようか考え中です。寒い日本に帰るつもりはないので香港にいますけどね。